かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

上野動物園のお正月7ラストです!


上野動物園の魅力をほとんどご紹介出来ませんでしたが、この『上野動物園のお正月』シリーズは今回が最終回です。
m(_ _)m
こちらはユーラシアカワウソ。お昼寝中でした〜!
\(^o^)/
Vine動画
ユーラシアカワウソ
日本のカワウソって絶滅してしまったんですよね…。
母は50年ほど前に葉山の今は神奈川県立近代美術館(葉山館)の辺りでカワウソを観た!?らしいです。
ま〜当時子供だったので自信は無いらしいですが、もしかしたら最後のニホンカワウソだったのかもしれませんね…
(T_T)
fc2blog_20150112010715953.jpg
スマトラトラ
ちょっと興奮ぎみだったのが心配です。
Vine動画
スマトラトラ

fc2blog_20150112012553e9b.jpg
トラで思い出すのが2年前に観た映画ライフ-オブ-パイ
過去の記事はこちら
ライフーオブーパイ トラと漂流した227日
美しく生命力に溢れた力強い映画でした。
ちなみにこの映画に登場するトラはベンガルトラです。
fc2blog_201501120107162bf.jpg
モノレール『宝くじ号』にも乗りましたよ♬
Vine動画
上野動物園宝くじ号
さて今回で上野動物園のお正月記事は最終回です。
皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
屋外展示の動物達は、真冬よりもう少し暖かくなってからの方がより活動的な姿を観られると思います。
また機会があれば、上野動物園に行ってみたいと思います!
\(^o^)/
そうそう地元の横浜市金沢動物園もオススメですよ♬
公式サイト
  1. 2015/01/12(月) 12:00:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ねこサマ原型製作記2 | ホーム | みけこ物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する