かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな夢をみた


今日は夢のお話しです。
皆さんは夢をみますか?
シロクロだったり、カラーだったり、ほとんど夢をみないって言う方もいらっしゃいますね。
私の夢は、何故か夜の夢が多いのです…。まぁそう言っても目が覚めて記憶がある夢だけなので不確かですが、何故か夜か夕方のシチュエーションの夢ばかりみます…?
fc2blog_20150414175120037.jpg
でも今朝の夢は違いました!
曇天に桜を観る夢でした。夢の中の桜は満開だったな〜。
\(//∇//)\
fc2blog_20150414175121d4a.jpg
こんな感じの夢も多いのです。
夢の中で『これは夢だな?』ってわかっていて、ならば!っと現実なら何カ月何年とかかるような作品をパパッと仕上げて満足したり悩んだり。つまり夢の中でまで作品創りを持ち込んでしまっています…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150414175122c79.jpg
ちょっと何が書きたいのか話が脱線気味ですが、私の大好きな映画で黒澤明監督の『夢』をご紹介させて頂きます♬
fc2blog_20150414175123943.jpg
人が潜在的に持っている不安や葛藤、希望や欲望…。夢の中では理性は影を潜め、原始的な感情が膨張を始めます。
映画『夢』は、そんな人の性を隠す事なく大胆に映し出したような素晴らしい作品だと思います。
\(^o^)/
え〜っと今回は結局何が書きたかったんだっけ?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/14(火) 18:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<デザフェス40レポ『こんにちは工房』さん | ホーム | メガデスラ原型>>

コメント

こんにちは。

夢、面白いですね。
私は子供の頃、夢はカラーになっているものだと思っていました。
そうでない人もいると知って、ビックリしました。(・ω・)
KAYiさんもカラーの夢のようですね。
  1. 2015/04/15(水) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. nobi8n #-
  4. [ 編集 ]

(≧∇≦)

nobi8nさん
そうなんですよ!私は何年か前に何気なく父に夢の話をしたら、父は夢がモノクロだって言うのでビックリしました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/04/15(水) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

(*^_^*)

こんにちは♪

夢、かなり見る方です。
夢は寝ると皆見てるものだと思ってたら
ウチは旦那さんも娘も殆ど見ないと…(゜ロ゜;ノ)ノ
ただ、幻想的な素敵な夢と言うより、
現実的な夢が多いので、寝起きに疲れてる事も…(苦笑)
  1. 2015/04/15(水) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. ふらら #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

ふららさん
辛い夢をみるのは嫌ですよね…。
私も心配事があるとすぐその夢をみてしまいます…。
私の場合は、家族の猫が好き過ぎて動物病院に入院したりしてると夢に出てくるので朝から泣きたくなる事があります…。
(T_T)
ふららさん、他人事も自分の事も心配事を自分の中に押し込んで周りに悟らせないタイプではないですか?
夢って残酷だから理性で抑えている不安や葛藤が現れますよね。
私も一時期辛い夢ばかりで、眠るのが怖い時がありました。
((((;゚Д゚)))))))
吹っ切れちゃうと気分ランランお星さまキラキラな夢ばかりなんですけどね♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/04/15(水) 12:59:35 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

