かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

鳴き蛙コイン?


チャリティー作品の『鳴き蛙』の端材で鳴き蛙コイン風を幾つか創りました。
fc2blog_20150603215704a70.jpg
ホンモノの銀箔をふんだんに使っています!使い過ぎてほんとに微妙ですが、ちょっとだけ蛙の形に凸凹が出ました…。
fc2blog_20150603215701801.jpg
金色を塗ってコイン風に仕上げました。第20回国際公募アート未来展の会場で私とお話ししていたお客様にプレゼントしたいと考えています。数は10個ちょっと。無くなり次第終了です。
m(_ _)m
fc2blog_20150603215705a3f.jpg
ハズレ?あります。銀箔なしの普通のレジン蛙を金色に塗ったニセ鳴き蛙コインも何個か混ざってます。
m(_ _)m
fc2blog_201506032157064ca.jpg
ハズレが出たらゴメンなさい。でも銀箔を使ってない分、形はキレイに出ていますから見方によってはアタリかも?
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150603215708658.jpg
財布や貯金箱に入れたらお金が返る(蛙)かも?しれませんよ♬
私の受け付け当番は6月27日土曜日の10時から14時、7月4日土曜日の14時から18時までです。
ただし、今後変更になる可能性もあります。変更があった場合は、その都度ブログでお知らせします。
第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
m(_ _)m
  1. 2015/06/04(木) 18:17:22|
  2. 作品展
  3. | コメント:4
<<福を招く『まねきねこ大全』 | ホーム | 猫魂.NEO>>

コメント

お金が帰るかーそれで縁起がいいのね。知りませんでした。イタリアでもカエルって縁起が良いとされています、何故なのかな?早速どこかでカエルの写真でも見つけてお財布に入れておこう。遠く離れているからかいデザインさんのカエルはどうせ手に入らないもん。
  1. 2015/06/05(金) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

あきさん
イタリアからのご訪問ありがとうございます♬イタリアでも蛙は縁起モノだったなんて初めて知りました♬
  1. 2015/06/05(金) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

私の方にもコメントありがとうございます。まずお金が帰るじゃなくて へへ お金が返るですね。お恥ずかしい。

あのー 鮫肌男と桃尻女 といえば ついでに変な話....  ある日母が 父の知り合いで骨董品集めが趣味の人の事を.... 「あの人 ほら昔あったじゃない ボンカレーとか 殺虫剤とかの看板 あんな看板集めてるんだって」「!!!! 本当?」まさか身近に本当にあのホウロウの看板集めている人がいるとは.....。でした 突然そのおじさんに親近感を覚えた私。
  1. 2015/06/05(金) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

(((o(*゚▽゚*)o)))

あきさん
岸部一徳さんですよね♬wwww
近ごろホーロー看板見なくなりました。
私が子供の頃は横須賀の田舎町にまだ少しだけありました。
ホーロー看板もきっとたくさんコレクションしたら見応えのあり素晴らしいアートになるんでしょうね♬
  1. 2015/06/05(金) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する