かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ソフビカスタム日和8


ソフビカスタム日和、今日は『ねこっちウォーカー』のカスタムです!
ねこっちウォーカーは未来の猫(ねこっち)が人間と一緒に通勤通学したり日常生活をサポートするための強化服(パワードスーツ)っていう設定ですので、中には猫さんが乗っています。(着ていますかな?)
こちらは未来の猫の御尊顔(笑)
笑ったり泣いたり、きっと豊かな感情表現をするだろうな〜って想像しながら顔を創っていきました♬
\(^o^)/
fc2blog_20150723185238a9a.jpg
普通にソフビにくっつけても面白くないので、多重成形技術を使って未来のテクノロジーを表現してみたいと思います♬
ソフビとレジンを合わせる技術は数年前のネゴラのカスタムで経験済みなので、あの時の技術を流用しつつ更に新たな表現を試してみようと思います。
と言う事で今回は銀箔を使ってみます。
(≧∇≦)
fc2blog_201507231852391e9.jpg
ミクロニャン…?
これがレジンと合わせると大成功でした!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201507231852400b6.jpg
網に着色してます。
完成品になるとちょっとしか見えない部分ですが、細かい所も加工すると仕上がりが良くなります♬
fc2blog_2015072318524193b.jpg
隙間は時計のジャンク品の歯車で埋めます。
fc2blog_20150723185242111.jpg
中はこんな感じです…。
不細工ですが完成したら見えませんので(笑)
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20150723185243576.jpg
シリコンと合わせます。
ここは一発勝負です!
\(^o^)/
fc2blog_20150723185244b41.jpg
無事にレジン成形完成しました!
あらかじめ切っていた『ねこっちウォーカー』のソフビヘッドも無駄にせずにマスクとして活用します。
このマスクはこのままのソフビの質感を活かしたかったので下書きのペンを入れずにカットしました。
とっても緊張しました…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015072318524597b.jpg
アイ◯ンマンみたいでかっこいい!
(≧∇≦)
Vine動画あります
ねこっちウォーカー
ねこっちウォーカーの展示にはまだまだ時間がありますので、ねこっちウォーカーのカスタムは一旦ここでお休みて8月に再開します♬
fc2blog_20150723185246cd2.jpg
余ったレジンでマネキネコモドキ複製しちゃいました♬(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/07/23(木) 19:25:44|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:2
<<デザフェス41レポ HASNICCA MAEL さん | ホーム | デザフェス41レポ クレイドール制作販売 mickiさん>>

コメント

こんにちは。

ソフビは、いろいろとカスタマイズできて楽しいですね。(≧∇≦)

前回のカキ氷も、夏らしくてステキです。
  1. 2015/07/23(木) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. nobi8n #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

nobi8nさん
ありがとうございます♬
ソフビは中が空洞なので、カスタムする時はその特徴も活かしたいと思っています♬
\(^o^)/
  1. 2015/07/23(木) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する