かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ソフビカスタム日和9


ソフビカスタム日和、作品は提出しましたが続けたいと思います♬
\(^o^)/
前回はネムケにサーフェイサーを吹いたところで終わりました。
今回は先ず、ソフビの中に樹脂(透明レジン)を流し込む所からです。
樹脂が固まったら針金を刺す穴を開けます。
ソフビに樹脂を流し込んだ理由は、ソフビが触ったり押したりしてもグニャグニャ変形しないようにする為と針金用の穴を開けるためです。
これでソフビはカチカチに硬くなったのでプラモデル用の塗料を塗ることが出来ます♬
柔らかいままだとプラモデル用の塗料はヒビ割れてしまいます。
fc2blog_20150728091754217.jpg
S字に曲げた針金を通します。
fc2blog_20150728091755ab5.jpg
頭部にも穴を開けておきます。
合体するとこんな感じです。
fc2blog_201507280917576e5.jpg
針金をS字に曲げたのはフィギュアのポーズに合わせるため。
fc2blog_201507280917582bc.jpg
どこかで見覚えのある猫が…(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/07/28(火) 12:00:09|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:0
<<ソフビカスタム日和10 | ホーム | カスタムソフビ搬入してきました♬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する