かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ソフビカスタム日和10


ネムケにも台がつきます。
\(^o^)/
ミカンをイメージして塗っています。
縁の部はミカンの皮をイメージしてクリアーイエロー。
表から塗って濃淡のないフラットな塗りです。
fc2blog_201507282005151b7.jpg
身の部分は裏側からクリアーオレンジを塗り重ねて濃淡の違いを出します。
fc2blog_20150728200516638.jpg
光に透かしても綺麗です♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150728200517c32.jpg
タ◯とネムケを合わせたら、入らない!
Σ(゚д゚lll)
仮組みで入っていたのに…
(T ^ T)
fc2blog_201507282005187bc.jpg
ちょっと修正します。(笑)
fc2blog_2015072820051981c.jpg
組み上がりました〜♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150728200520408.jpg
ネムケは黄橙(オレンジイエロー)で塗りました。
ミカンのイメージです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015072820052192f.jpg
薄く塗って乾燥、紙ヤスリで整えてまた塗装を繰り返す事で色むらや凹凸の無い美しい仕上がりを目指します。
特に私はスプレー塗装ではなく筆塗り派なので筆の塗り後が残らないように念入りにヤスリをかけます。
本来は数週間、数ヶ月かけて行う作業ですが今回は時間が無くてちょっと焦りました…。
Σ(゚д゚lll)
ですのでちょっとくらいの凹凸は…
m(_ _)m
fc2blog_20150728200522a0d.jpg
タ◯はこんな感じに仕上がりました。
この後に細部の塗装をします。
fc2blog_20150728200523ef2.jpg
会場では観られないかもしれませんので、背中も観てください。
(≧∇≦)
明日は完成品を公開します♬
(≧∇≦)
  1. 2015/07/29(水) 12:00:02|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:2
<<日曜午後6時30分のネムケ | ホーム | ソフビカスタム日和9>>

コメント

た〇さん、腰の捻り具合が絶妙ですね。
さすが有名にゃんこ?さんですね。 ( *´艸`)
後姿がツボです。
  1. 2015/07/29(水) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

(((o(*゚▽゚*)o)))

なっつばーさん
ありがとうございます♬
\(^o^)/
後ろ姿は造形作家の腕の見せ所ですので嬉しいです♬
(≧∇≦)
明日は完成品を公開しますので楽しんでいただけたら嬉しいです♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/07/29(水) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する