かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アートアクアリウム2015その1


COREDO室町で開催中のアートアクアリウム2015を観に行ってきました♬
\(^o^)/
fc2blog_20150802193804041.jpg

fc2blog_20150802193805198.jpg
金魚の歴史は日中友好の歴史でもあります。
500年前に日本は室町時代、大陸は明の時代に日本に渡ってきましたが20世紀に文革があって金魚の飼育文化は中国では回復不能なまでに途絶えてしまったそうです。
しかし1978年日中平和友好条約が締結されて、今度は日本から中国へ金魚の養殖技術や施設再建の支援、更には親魚と言う原種に近い金魚が提供されて金魚の文化が復活したそうです。
(≧∇≦)
fc2blog_20150802193806155.jpg
カレイドリウム3D
fc2blog_201508021938079b8.jpg

fc2blog_20150802193808647.jpg
今回はご紹介したい写真がたくさんありますので、何回かに分けてご紹介したいと思います♬
公式サイトはこちら
アートアクアリウム2015
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/08/03(月) 13:07:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<WF2015夏レポ メタル猫魂(ねこだましぃ) | ホーム | MAXTOY×KAIJU GALS “HAPPY Birthday Parade!”>>

コメント

綺麗ですよね。
私も名古屋で開催された時に、チビッ子達を連れて行ってきましたよ。
金魚って熱帯魚に負けないくらいに綺麗だなぁって感じました。
でも、光の中で金魚たちは戸惑っていないのかな。
意外に堂々としていて、観賞魚の貫禄を見せてたりしてね~。
  1. 2015/08/03(月) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

なっつばーさん
なっつばーさんも観に行かれましたか!
\(^o^)/
この展示とっても綺麗でした♬
(≧∇≦)
金魚達は人に慣れているようで寄ってきますね。(笑)
環境もとっても清潔に保たれてリラックスしているように見えます。
生き物を使っているので、展示が終わったら金魚達ゆっくりして欲しいと願います。
  1. 2015/08/03(月) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

