かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ティンカー・ベル


もう10年くらい前に妖精ティンカー・ベルをイメージして創ったシルバーアクセサリーです。
本来ならネックレスなのですが、一つだけ裏にボルトとネジを仕込んだボタンにように使える仕様にしました♬
fc2blog_20150903233432cdf.jpg
最初は当時乗っていたスーパーカブの泥除けに付けて、最近までは通勤カバンに付けていました。
だいぶ汚れたので磨いたらとっても綺麗になりました♬
fc2blog_20150903233433c47.jpg
今は10月30日から開催のアート未来選抜展の身分証に付けています。
東京都美術館でこのアクセサリーを見かけたら私です♬
そうそう、ティンカー・ベルって金物修理の妖精なんですよ♬
ティンカー・ベルに護られて、私の創った作品が末永く大切にしてもらえたら嬉しいです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/09/04(金) 09:00:05|
  2. 回顧録
  3. | コメント:2
<<猫侍 南の島へ行く | ホーム | 最近気になるガチャガチャ>>

コメント

ティンカーベルが金物修理の妖精なんて知らなかったなぁ。
私の父は小さな鉄工場をしていました。
金物修理とは、ちょっと違うけどね。
旋盤で削ったり、ドリルで穴を開けたり。
たまにお手伝いしてお小遣いをもらってましたよ。(笑)
旋盤で出るキリコ?が長く伸びるのが面白くって、そして綺麗で好きでした。
日本版ティンカーベルは見ててくれたかなぁ。 ( *´艸`)
東京は色んな催しがあって楽しいですね。
  1. 2015/09/04(金) 22:35:49 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

なっつばーさん
きっと護ってくれたと思います♬
私の作品作りも金物修理とは違いますがモノヅクリをする人々をティンカー・ベルが護ってくれると信じたいです♬
\(^o^)/
それにしてもピーターパンのティンカー・ベルが金物修理の妖精?ってなんだか不思議ですよね。
イギリス人ならしっくりくる感覚なのかな?
謎ですね(笑)
(≧∇≦)
  1. 2015/09/04(金) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する