かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

機動戦士ガンダム展4


昨日は連邦軍のメカをご紹介したので今日はジオンのメカをご紹介します。
大河原邦男さんのメカデザインは素晴らしいです♬
\(^o^)/
fc2blog_20150912214107e09.jpg
シャアザク
隊長機であるS型にはアンテナブレードのツノがありますよ♬
fc2blog_20150912214109a6a.jpg
グフ
対モビルスーツ戦闘に特化したモビルスーツ。つまりモビルスーツと戦うためのモビルスーツですね。
fc2blog_201509122141103c0.jpg
水陸両用モビルスーツ『アッガイ』
コロンとした丸っこいかわいい見た目は水圧対策の為。
重力下でかつ水中での機動性を確保する為にザクのジェネレーターエンジンを2基積んでいるのでかなり大きいです!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20150912214111419.jpg
ダンスしているみたいな画ですが、天井の岩盤にぶら下がっている状態です!
fc2blog_20150912214112697.jpg
水陸両用モビルスーツ『ズゴック』
子供の頃お気に入りだったモビルスーツです♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150912214113ab6.jpg
ガウ攻撃空母
fc2blog_2015091221411487a.jpg
モビルアーマー『ザクレロ』
人型でないのはモビルアーマーです!
fc2blog_20150912214115685.jpg
モビルアーマー『エルメス』
ニュータイプと呼ばれる特殊な感覚を持つ少女『ララァ・スン』が乗ります。
fc2blog_20150912214115fe0.jpg
こちらはシャア大佐のモビルスーツ『ジオング』
モビルアーマーじゃないの?って思うでしょうが脚が間に合わなかったのでこんな風体です。
不安になるシャアにジオングの整備士の有名なセリフが『(脚なんて)あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ』というのがあります。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/09/15(火) 12:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<機動戦士ガンダム展5 | ホーム | 機動戦士ガンダム展3>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/15(火) 20:11:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

ありがとうございます♬
無事届いて良かったです!
\(^o^)/
ちょっと雑コラージュ気味かもしれませんが、笑って頂けたら嬉しいです♬
(≧∇≦)
『偉い人には…』の整備士のセリフは、もう毎日ですね(笑)
本音を言えば会社よりは審査員に言いた……おっと誰が見てるかわからない……
(−_−;)
  1. 2015/09/15(火) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

ねこっちウォーカー サスケっち笑えました^m^
ありがとうございます!
次の記事で紹介させてくださいね。
選抜展も盛り上がるようにお祈りしています。
  1. 2015/09/15(火) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. NEccoSun #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

NEccoSunさん
ありがとうございます♬
喜んでいただけて嬉しいです♬
\(^o^)/
この合成iPhoneでやっているのですが画面が小さくて難しかったです(笑)
でもサスケっちは一番上手に合成出来ました♬
(≧∇≦)
ブログ掲載ありがとうございます♬
楽しみです♬
\(^o^)/
  1. 2015/09/15(火) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する