かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

わかる 身につく ねこっちウォーカー教本


はい、今日はねこっちウォーカーを初めて使うねこっちのみなさんに、ねこっちウォーカーの基本を学んでいただきます。
先ずは操縦の仕方ですが、これが実に簡単。
乗ったら念じるだけ、機械がねこっちの脳波『ねこっちセンス』を受信して勝手に動いてくれます。
ただし、注意が必要です!
ねこっちウォーカーはある程度の動きをコンピュータが補助してくれます。
そこで最近は『居眠り歩き』する方が大変増えています。これはとても危険なので、眠くなったら立ち止まって昼寝してください。
fc2blog_201510141724225da.jpg
次にねこっちウォーカーの構造ですが、ねこっちの乗る本体、右腕、左腕、下半身に分かれています。
ねこっちウォーカーはとても頑丈に出来ている上に生命維持機能も充実しているので、地震や火事など身に危険を感じた時は先ずはねこっちウォーカーに避難する習慣を身につけてください。
fc2blog_201510141724237e0.jpg
しかしながら、近年問題になっているのが『カマドネコ症候群』と言って、居心地の良いねこっちウォーカーにずっと入りっぱなしの方が増えているんですね〜。
これは大変不健康なので、1日何度かはねこっちウォーカーから出て、外の空気を吸ったり軽く運動するなどを心がけてくださいね。
fc2blog_20151014172424561.jpg
先ほども触れましたが、アームパーツはたくさんの種類があります。
初心者は無理をして五本指型を選ばずにロボットアームを選んで慣らす事をお勧めいたします。
fc2blog_20151014172425718.jpg
またねこっちウォーカーに認可を受けた特殊パーツを付ける事で車道を走る事が可能です。
車道での法定速度は30km、ちなみに歩道を歩く時の法定速度は4kmなので忘れないよう注意してください。
fc2blog_20151014172426a61.jpg
事故の無い楽しいねこっちウォーカーライフを満喫してください♬
ネオ・トキオねこっちウォーカー安全協会(マスコットキャラクターだいふくちゃん)
  1. 2015/10/14(水) 17:46:37|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:2
<<シャノアール50周年のふちねこ | ホーム | ねこっちウォーカーものがたり最終回>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/14(水) 20:51:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

鍵コメHさん
今年はねこっちウォーカーのおかげで、芸術家としても作家としてもやりたかった事がかなり表現出来て、伝えたかった人たちに届いたんじゃないかと思っています。
\(^o^)/
ねこっちウォーカーが、Hさんご家族に大切にしていただいて、生みの親として嬉しく思います♬
(≧∇≦)
  1. 2015/10/14(水) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する