かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

水木しげるさんを偲んで…


今朝、漫画家の水木しげるさんが亡くなりました…。
多くの人々がそうであるように、私も影響を受けた一人です。
今日は急遽、家にある水木さんの作品や水木さんに関連する何かを掻き集めてみました!
fc2blog_201511301452114e0.jpg

fc2blog_201511301452133ae.jpg
この本に影響を受けて私の代表作の一つ『こそこそ岩に棲む魚』が出来たんです♬
夜よ さよなら2
ありがとう水木さん…(T ^ T)
fc2blog_20151130145214187.jpg

fc2blog_20151130145216b83.jpg

fc2blog_20151130145217cc7.jpg
アニメ墓場鬼太郎は原作同様に名作でした。
20151130201135eee.jpeg
墓場鬼太郎より『あの世の案内人』
サンガッツ本舗製のソフビです。
この形、もはやアートです♬
fc2blog_201511301452185d6.jpg
マックのハッピーセット
fc2blog_201511301452201f1.jpg
梨のリキュールの入れ物になった猫娘。
お酒は呑んでしまいましたが、かわいいので陶器の入れ物は飾っています♬
fc2blog_20151130145221029.jpg
ゲゲゲの女房で水木さんが読んでいたエッカーマン著『ゲーテとの対話』
私も何度も救われました…(T ^ T)
謹んでお悔やみ申し上げます。
  1. 2015/11/30(月) 20:16:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<デザフェス42レポukyDaydreamerさん | ホーム | デザフェス42レポ『V.A.G』>>

コメント

こんにちは。

私も妖怪百科見たかもしれません!
小学館の百科シリーズはよく見ていたような気がします。

水木しげるさん、たくさんのお作品を残されて、
残念ですよね。ご冥福をお祈りします。
  1. 2015/12/01(火) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. nobi8n #-
  4. [ 編集 ]

nobi8nさん
ありがとうございます。
みんな子供の頃に何らかのよう形で水木しげるの作品に出会っていますよね♬
それだけ水木さんは間違いなく現代の巨匠であり美の巨人でありました。
水木さんは逝ってしまわれましたが、水木さんの作品や作品に影響を受けた作家がこれからも世界に影響を与え続けると思います。
(T ^ T)
  1. 2015/12/01(火) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する