かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

母の日なので


母の日なので、シルバーアクセサリーのお手入れをしてあげました♬
fc2blog_20160508190334304.jpg
先ずコップにアルミホイル入れて…
fc2blog_20160508190337ed7.jpg
次に重曹を入れます。
fc2blog_2016050819033828a.jpg
シルバーアクセサリーを入れたら、最後にお湯を注いで15時待てば完了!すっかりキレイになりました♬
\(^o^)/
ただチェーンの素材によってはお湯で変形してしまうので注意が必要です!
お試しのさいは自己責任でお願いします。
fc2blog_201605081903390a1.jpg
水で重曹をよく洗い流し、タオルでよく拭いたら乾燥させて、サランラップに包んでチャック付きのビニール袋に入れるなどして外気に触れないように保存するとキレイな状況が長持ちしますよ♬
Vien動画あります
シルバーアクセサリーのお手入れ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/05/08(日) 19:14:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<KAYi✖︎Dreamscope✖︎UTme2 ピクセルアート | ホーム | 第19回称名寺薪能>>

コメント

綺麗になったクマさんたち。
お母様だけじゃなくって、アクセサリー達も喜んだでしょうね。
磨かなくってもイイお手入れ方法があるんですね。
  1. 2016/05/08(日) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

なっつばーさん
クマって分かって下さってありがとうございます♬
\(^o^)/
あまり酷い汚れや変色でない場合はこの方法が良いと思います。
磨いちゃうと磨きキズがついてしまうかもしれませんし、研磨剤は表面を傷める可能性がありますので重曹はその点は安心です♬
\(^o^)/
  1. 2016/05/09(月) 02:47:15 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する