かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

天神怪山(てんじんかいせん)


4月から作っていました能『富士山』に登場する山の神をイメージした作品『天神怪山』が8カ月かけてようやく完成いたしました。
\(^o^)/
20161212212525ab9.jpg
今回はソフビ怪獣を意識した造形、塗装です。
実際は割れませんが、お腹の線はソフビのカンチャクをイメージしています。
塗装はソフビに使うVカラーを使用しています。
2016121221252556c.jpg

20161212212525ee2.jpg

20161212212525839.jpg
翁の口と獣の口
201612122125255f2.jpg

20161212212653824.jpg
背ビレは神奈川沖浪裏をイメージしています、
201612122126535cb.jpg

20161212212653577.jpg
形がわかりやすいように下地にグレーのサーフェイサーを吹いた状態もご紹介します。
20161212212653208.jpg
今回は長かったですが、私の場合は制作期間が五年以上とかもあるので、まあ早い方ですかね?(笑)
天神怪山もどこかでいずれ展示できればと考えています♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/12/12(月) 21:39:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<猫カフェブランさん | ホーム | シナプス彩色>>

コメント

ブログのご紹介ありがとうございました。
製作時間の長さに驚きです。
また、遊びに来ますね!
  1. 2016/12/13(火) 17:28:30 |
  2. URL |
  3. daisuke_sofvi #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

daisuke_sofviさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
\(^o^)/
  1. 2016/12/13(火) 19:16:56 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する