かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

横浜人形の家


横浜人形の家は常設展示も素晴らしいコレクションを観て周る事が出来ます♬
\(^o^)/
約1世紀前のミッキー&ミニー!こんなにも美しく残っているなんて奇跡です♬
20170326025211683.jpg
文化人形
初めて本物を観ました♬
20170326025211c2f.jpg
日本を代表するソフビ人形といえばリカちゃんシリーズ♬
\(^o^)/
私もソフビで作品を作っているので、ソフビの大先輩です!
(〃ω〃)
20170326025211602.jpg
ブライス(復刻レプリカ)
向かって左ミディブライス、中央ネオブライス、向かって右プチブライス
だと思いますm(_ _)m
オリジナルは1972年米国で販売開始、2001年に日本で復刻され同年のパルコCMに起用されてヒットしました♬
デザフェスなどでは、衣装をデザインするデザイナーの方もいてハンドメイドのオリジナルなブライスにカスタムするのも流行ってますね♬
201703260252116e1.jpg
だっこちゃん♬私の母の世代で流行ったのかな?母は祖父が並んで買って来てくれたと言ってました♬
\(^o^)/
最近はビニール製?昔は布地かな?
20170326025211dd9.jpg
懐かしい〜にこにこぷん♬
この他にもたくさん展示があって、全部じっくり観られませんでしたが、また機会を作って行ってみたいと思います♬
出来れば今、これだけのアートソフビ、インディーズソフビの世界的なブームですから、ねこっちウォーカーやメガデスラと言わずともアートソフビを展示に加えていただきたいな〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/26(日) 03:25:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ニャー専用ねこっちウォーカー・マンチカン出る!! | ホーム | シルバニアファミリー展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する